2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

素振り

反復練習って大事。 基本的なことは 体で覚えちゃって 意識しなくても できるようにならないと。 そういうわけで 今日、帰ってから 素振りをしてみた。 手の皮がむけた。 甲子園にいけそうだ。

オールスター

今日のオールスターは すごかった。 松井のホームラン カブレラのホームラン そして、1点差の9回裏に豊田が出てくるかと思ったら どうやら出てこなかったらしい。 帰ってから結果を見て知ったよ。 同点とは・・・

耐える男

今朝、耐える男をみた。 結構ぎゅうぎゅうの電車に乗ったら ひとりの男が 「入らせまい。」と 耐えていた。 おいおい、奥あいてんじゃん・・・ きついよぅ 次の次の駅で どーっとみんな降りて どーっとたくさん乗ってきた。 今度は耐える男の裏側になった。 …

7月の終わりに海に行くことになった。 学生時代の友達と行くんだけど そいつは彼女から ダイエットを強要されたらしい。 ごくろうさま。 オレはどうするかなぁ

長い

今週は長くなりそうだ。 日曜から始まったし。 月曜にちょいと飲んじゃったし。

こんな時間から

こんな時間からお酒を飲むなんて・・・ 結構飲んだはずなのに 帰ったのは21:30だった。 飲み始めが16:30ころだと、 たとえ結構飲んだとしても たとえ電車を一駅乗り過ごしたとしても たいしたことないなぁ。 ま、明日は月曜日なんだけどね・・・

ケーキ

実家の近くにおいしいケーキ屋さんがある。 そこはおっちゃんとおばちゃんが山の中で やってるんだけど、とてもいい雰囲気だね。 相変わらずすごくのんび〜りしてた。 こちらものんび〜りさせてもらった。 のんび〜り。

*バイト仲間

今日は実家の近くに住んでいる 学生時代のバイト仲間と遊んだ。 久々で懐かしかったが みんなちょっとずつ歳をとっている。 でも基本的に変わってなかった。 いい感じ。

さすが和田

う〜ん。和田にがっつり抑えられて しまったようですな。 明日、明後日に期待。 ここが1回目の天王山だよ。

バーべQ

朝からバーべQはきついっスよ。

面白い話

面白い話を書こうと思って思い出したこと。 昔、小学校の先生が 「面白い話をしてやる。」 というので聞いてみると 「・・・、で白鳥がいて・・・(中略、ていうか忘れた。) 体も白けりゃ、尾もしろい。」 「つまらね〜」 「くだらね〜」 の大合唱。大盛り…

1ゲーム差

西武、近鉄、ダイエーが1ゲーム差で競り合っております。 明日から西武ドームでダイエー戦。 これはみものだぞぅ みんな注目だ!

なんだか

なんだか今日は調子が出ない。 体育館に行って 走ったものの、う〜む 筋トレしたものの、う〜む 結論。 早く寝よう。

同期と非同期

いっしょに仕事をしているFとHは「同期」。 H先輩とK後輩とI後輩は「非同期」。 だって・・・ ウケた。さすが。

ベース

久しぶりにベースを弾いてみた。 むか〜し弾いてたのが弾けなくなってる。 せっかくだからちゃんと 弾けるようになっておこう。 趣味、趣味

ホタル

それから、実家の近くでホタルをみた。 真っ暗な山ってすごく「おそれ」を感じるよね。 「畏れ」です。 真っ暗なんだけど、視界はある感じ。 そんな中でチカチカ光ってるんだよ。 田舎自慢でした。

また負けた。

昨日西武ドームに行ったら また負けた。 ああ、観戦して勝つことが少ない。 昨日はあと1安打でサヨナラだったのに・・・

ファンブック

そうだ! ライオンズファンブックが届いた。 去年の強い強いライオンズのネタで いっぱいだった。 来年はどうなるか!?

野球用品

野球用品がほしい。 スパイクがほしい。 ユニフォームがほしい。 でも、案外野球用品を売ってるお店が 近くにないんだよねぇ。 新習志野のSPORTS DEPOは いい品揃えだった。 だって、ホームベースが売ってたし。 すごいよね。