2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪降った?

今朝、家から駅まで歩いているときに、 雪が降っていました。 雪というか何というか、 パラパラとです。 寒いもんなぁ。 所沢だけですか?

殴り合い

電車で 高校生くらいの 男の子たちが 笑いながら 殴り合いしてる。 ボクシングっぽくね。挨拶がわりでしょうか。とりあえず、 目指せ世界チャンピオン。

まだまだ寒い

まだまだ寒いですね。 一時期あったかくなったんですが 朝晩は寒いですよね。 まだコートは手放せないんですよね。 まだ着ててもいいですよね。 帰りに電車で居眠りしていて、 寒くて目覚めて考えたことでした。

なすと豚肉

今日はヨメさんが仕事なので 夕飯は私が作ります。 で、昨夜 「明日の夕飯どうしようか。」 って聞きました。 そしたら 「冷蔵庫に書いてあるよ。」 だそうです。 というわけで、さっき見てみたら、 「なすと豚肉」 と書いてあった。麻婆ナスでもしましょう…

缶ビールさん

今日は朝から缶ビール片手に 電車に乗ってくるおっさんがいました。 右手に空の缶ビール。 左手に缶ビールの入ったスーパーの袋。 池袋行きの電車に乗って はてさてどちらへ行ったのか。

花粉症

花粉症が厳しいッス。 鼻から息が吸えないッス。

車でテレビ

車でテレビを見てみたい。 そう思って 地デジチューナーをつけました。 自分で。 すごいよ。 さすがデジタル放送。 映像が美しい。 しかも、ワンセグと12セグが 自動的に切り替わるすぐれもの。 そしたら、 所沢は微妙らしい。 ころころ切り替わる。 よく映…