強行突破

この間スノーボードをしにいったときに
つけたばっかのETCを使いました。
ところが、それは行きのことです。
入るときは普通に通ったのに、
出るときにバーが開かない!!
あせったけど車載器を見てみたら
カードが抜けてる!!
助手席に乗ってた友達が
どうやらEJECTボタンを荷物で
押しちゃってたらしい!!
仕方ないので挿しなおして
通り抜けました。

ところが。

どうも車載器の履歴にその分がない。
おかしいと思って、仕方がないから
道路公団に電話したサ。
そしたら、
「強行突破」扱いになっていたって!!
強行突破かよ!
あんなにゆっくり発進したのに!

まぁ、ちゃんと手続きをしてくれて
事なきを得ました。

ちなみに、バーが開かないときは
担当の人がくるまでちゃんと待ちましょう。

今回は道路公団の人がちゃんと対応してくれたので
助かりました。

あーよかった。